ホシヲモトメテ〜

日頃の感情か感覚、思想などを面白くときに真面目に書いていきたいと思います。特にテーマにこだわりはないと思う。

壁からの一歩

初一人夜勤が無事に終わりルンルンな僕です( ´ ▽ ` )


昔っから、夜勤明けのテンションが高くなるのは変わりません!


終わりを迎えるとよく喋る!

スラスラ喋れる笑


自信なさげな僕が、明けの日だけはなぜか堂々と、、、(。-∀-)


間違ったことに対してもすぐに動ける。積極的になれる。。。


決して、終わったからあとは関係ない!っていう考えでそうなってるんじゃありません!



そうは言っても、完璧ではない!

慣れてないぶん、時間に追われてギリギリ滑り込みセーフ!


僕は仕事は遅いのが欠点。

丁寧とはよく言われるけど、、、。


どうやら、

苦手なことや時間がかかりそうなことは後回しにしてしまいがちで、それが1つの原因っぽいです。



話もどして〜

壁というのは同僚との会話変わり方です。


なぜか、今の職場では普通に話ができないでいました。


自分を出せないでいました。

たぶん20%くらいしか出せてないです。それが少しだけアップしました。


夜勤のテンションのおかげかもしれませんが、自分から声をかけるということを意識しました。


そして、一言の返しだけでなくもうワンターンを意識して「会話」ができるように意識しました。


結果、、、

普通に話せた!

本当はおしゃべりな僕だから、しゃべれないことは本当に苦痛でした。


もう少し頑張れるような気がしてきました!


×

非ログインユーザーとして返信する