ホシヲモトメテ〜

日頃の感情か感覚、思想などを面白くときに真面目に書いていきたいと思います。特にテーマにこだわりはないと思う。

引越し!!!

就職先を決めて、引越しのために地元にもどっておりましたが、明石市の新住居先に向かって15日に佐伯市を出発!天気が良ければフェリー使って四国経由で帰ることも考えていたんですが、台風の影響が気になったので中国地方を通って帰りました!


案の定、四国の高速道路は通行止めになってましたので、フェリーもかなり大変だったんじゃないかなぁと思います。


佐伯を出たのは20時。
途中休憩を何度も挟みながら、翌朝7時に新住居に到着しました!


荷物は・・・・
事前にテレビボードと段ボール8個を普通の宅急便で郵送
そして、車に布団類一式、テレビ、ダイビング器材、楽器、釣りセット、少しの服を詰め込みました。


いろんな運送会社を検索、見積もりをしてみたんですが、このくらいの量なら普通の宅急便で送った方が確実に安かったです。


¥15,000-で全て運べた( ´ ▽ ` )ノ


ちなみに運送会社に頼むと、最低でもプラス¥7,000-はかかります。


移動も車で移動したので公共機関を使うより安い!!!


自家用車がない場合は、レンタカーかりて乗り捨てで自力で運んだ方が絶対やすいわ〜。
とまぁ、今回もたまにしか使いそうにない知識がつきました!!!


明石に着いて、、、
雨ばっかり( ;  ; )
どこか行きたいなと思っても、思ったより交通量が多いのに細い道しかない!
対向車に道を譲りながら運転しないといけない道路が多いんです。


天気悪くて視界が悪いのにこの環境で運転は怖いわ〜。



僕が住んでるところは、お子さんを持つ家族が多いみたいで、こどもの声がよくきこえてきます。
気づけば、誰かのいたづら〜( ;´Д`)


    庭に・・・ ( */`ω´)/// 石!石!!石!!!!




動物のう◯こかとおもったわ〜ε-(´∀`; )





明日からはいよいよ仕事がはじまります!
不思議と職場に対しての緊張感はほとんどないんです。
早く働きたくてしかたがない!!!


それもそうだろうなぁ
もう2ヶ月も何もせずに生活してたから〜


ただ・・・
電車の乗り継ぎが不安で緊張してます〜
どっち方面に行けばいいのか?
から不安すぎるぅ〜



年末までには落ち着いた生活ができるようにしたいなぁ!




にしても〜
帰って誰かが家にいるというのは
本当に幸せなことなんだなぁと感じてます。


一緒に掃除したり、食事作ったり、日用品や食材の買い物やったり・・・
全て自分だけのためじゃないってのが、最高に嬉しい!



                         おでん*


こんな感じで、日々過ごしています!


さて、年末までに・・・笑


×

非ログインユーザーとして返信する