ホシヲモトメテ〜

日頃の感情か感覚、思想などを面白くときに真面目に書いていきたいと思います。特にテーマにこだわりはないと思う。

Free time

今日は一日休みのでした。

仕事がない時は いつもノープラン。

なにかをしないといけないわけでもないし、時間に追われることもない。

誰かに合わせる必要もない


その日の気分で何かすればいいです。

何もしないのもOK!


僕にはこういう時間が今多くある。


この時間、僕は将来の自分について考えてることがよくある。


近い将来だったり、数十年先のことだったり。


将来を考えるというのは、僕が思うに今いい時間を過ごせてるからだとおもう。


もし、今を満足していなかったら、目先のそのことばかりを考えてしまっているだろう。


いい時間を過ごしていたら、未来に希望を持ったり、欲望が出るんじゃないかって思う。




僕の将来はどうなのか、、、、

僕はどうなりたいのか、、、、


日本にいるときアバウトだったものが、クリアに生りつつある。


シドニーを離れてから、さらにいろんな人と出会い、たくさんの話を聴いて、文化のちがいを知った。


その一つ一つがとても興味深い。


彼らの話しは、僕にとって今後凄く重要な意味あいをもっているだろうと思う。



さて明日は 盆栽してきます笑。


×

非ログインユーザーとして返信する