ホシヲモトメテ〜

日頃の感情か感覚、思想などを面白くときに真面目に書いていきたいと思います。特にテーマにこだわりはないと思う。

Childers の仲間たち(一部)

先日、大富豪というボードゲームをしたのですが、そのときの写真を新たにゲットしたので公開しちゃいます!





台湾人とトンガのBillyそして僕ら。


台湾人の男はシェアメイトのBo

こいつはすごく優しくてすごく気が効く。人一倍気を遣っているんじゃないかなぁ。


女の子は台湾人でいつも3人一緒に行動してる。

毎日3人でしっかり料理してて、それがまた美味そうな料理をつくってるんだよなぁ。


たまに試食させてもらってます(^ ^)


みんな日本が好きらしく、日本語の簡単な言葉を突然発してくるのでこっちはビックリ!!!


日本語ではなししてたら、なんとなく理解できているのか?

時々するどいツッコミが(; ̄ェ ̄)


どこ国でも女の子は鋭いのでしょうか?


あぁ〜 台湾人の女の子の名前は発音が難しくて覚えられないです。

なので、彼女らが好きな日本語を名前にしてます。


『さくら』『やさしい』『かわいい』


これが、彼女らの呼び名_φ( ̄ー ̄ )









昨日も夜、みんなで各国のことについて話してた。


日本は大阪、東京はよく知られている。

北海道、沖縄もまずまず。


九州はなかなか知られてないんやなぁって思ってたんだけど・・・・


まさかの大分!


一人の台湾の子が知ってました(≧∇≦)

そして九州ラーメンの話でもりあがったよ!


やっぱり日本の食事は世界でも美味しいと評判のようです。


そんな感じで話をしていると、一人の子がお母さんとテレビ電話を始めました。

不意打ちで僕も映され挨拶してみる・・・・・



『コンニチハ〜 ハジメマシテ〜 ワタシ ニホン ダイスキデスヨ〜』




What???????! ( ̄Д ̄)ノ




純台湾人のおかあさん

日本が大好きすぎて、日本語覚えて何度も旅行してるんだって!!!!



すっげぇ〜!!!



世の中いろんな人がいるもんですなぁ。


全力体感!実感!しております(^O^)/













×

非ログインユーザーとして返信する