ホシヲモトメテ〜

日頃の感情か感覚、思想などを面白くときに真面目に書いていきたいと思います。特にテーマにこだわりはないと思う。

諦めとは?

僕は考え出すと先が見えないほど考え込んでしまいます。気にしすぎるというほうが正しいかもしれません。


いくら考えても 大抵のことは答えは出ないことばかりです。


なぜ 考えてしまうのか?


それは不安だったり、こうなってほしいという思いが強いからだと思います。






もし何か重大なことを決めなければならない時、どうやって決めるか?


僕は欲張りなので両方選択したい( ̄▽ ̄)


でもどちらか決めなければなりません。

かなり長い時間をかけて考えます。


そして どちらかを諦めます。


「諦め」ときいたら あまりいい印象は持ちませんが実際どうでしょう。


一方を諦めることによって 物事は進んでいきます。


どちらか決めなければいつまでも進みません。


僕は「諦め」ることは 何かが「明らか」になると捉えることが出来るんじゃないかとおもいます。



諦め=明らか




明らかになれば自然とその方向に進み、新たな道や課題、やるべきことがみえてくる気がします。


ということは、

何事も決断は早めにした方が 悩みの種は早く解決するのかもしれません。


実践たきたら 今またと違う道がみえだくるかも!

×

非ログインユーザーとして返信する