ホシヲモトメテ〜

日頃の感情か感覚、思想などを面白くときに真面目に書いていきたいと思います。特にテーマにこだわりはないと思う。

Autumn leaves in Hyogo around Arima hot springs

休日はいつも雨です。

だから 休みの日になにするか、かなり迷います。


一人の時は 釣りにはまってますが、まだ釣れていません。僕の腕が悪いのか、場所が悪いのか、エサ釣りじゃないからか〜(^-^;


先週は めいたいパークにいってきました! 意外と楽しかったです!明太子美味いです!1パックだけ買って帰りました。






昨日は雨が怪しかったですが、釣り堀に行ってきました!有馬温泉付近ということで、人も多かったです。


僕より彼女の方が上手かった!





今回釣ったのはマスです。

釣った魚はその場でから揚げと塩焼きにしてもらいましたが、皮が厚いのでから揚げの方がおいしかったです。


釣り堀といえばー もう4、5年前になるでしょうか?熊本で友達と行ったのが最初です。


あのときは、マスとやまめ!

山の神というスポットが近くにあってーなんか面白くて 山の神〜と叫んでた記憶があります。


たまには山や川もいいですね!

というか、自然が最高(*'▽'*)









兵庫も海、山、川とどれもあるんですが、、、やっぱ山がいいのか?


検索したら 毎回山方面ばかりでてくる。まぁ今の時期だから、海はそんなにないんだろうけど、もっとアウトドアをたのしみたい!!!






話変わってー

余裕というのは、人にとってかなり重要ですね!


余裕がないと、心がボロボロになりやすい。自己嫌悪になりやすい。ポジティブになれない。疲れや皮肉、愚痴がたくさんでてしまいます。


そのうち、自分の主観でしか物事が見えなくなってしまったり、悪循環を招きやすいんじゃないかとおもいます。


なぜ、余裕がなくなるのか???


思い通りにものごとが進まないからかなぁ、、、


でも、これって当たり前のことなんですよね。わかってはいても、ここだけは譲れないっていう部分で思い通りにいかないとイライラしてしまう。


思い通りにいかないとき、きっと僕は相手に相手の許容範囲以上のことを求めてしまっているんだろうと思います。


どんなに反省してもループしてしまいがちですが、対処方法さえわかれば、そんな苦痛な時間は少しでも短くできるんじゃないかっておもいます。

×

非ログインユーザーとして返信する