ホシヲモトメテ〜

日頃の感情か感覚、思想などを面白くときに真面目に書いていきたいと思います。特にテーマにこだわりはないと思う。

1ヶ月たちましたー

就職して早1ヶ月たちましたが、未だに慣れません。。。


通勤の満員電車、職場の人たち、仕事の仕方、流れ、、、


慣れたのは、患者さんと話すことくらいかなぁ。


これだけは毎回困らないんですよね^ ^






この1ヶ月でいろんなこと感じながら仕事してきましたが、、、


落ちちゃいますよー

知らないことばかりなんだもん。

年下の子たちの方が知ってるんだもん。


しょうがないことなんだけど、僕はもろに打撃受けてしまうタイプなもんでー ついに雨漏れ状態になりました(^-^;


辞めるよりはましだ!

死ぬわけでわない!


とこういう時だけはポジティブなとらえかた(^-^;


甘いんですよー自分に٩( ᐛ )و


でもね、これって今まで勤めてた職場ではどこでもしてた僕の雨漏り対策なんです。


一旦落ち着いてみる。

悩んでることを知ってもらう。

チャンスをつくる。


これが目的です。


そしてこれは効果抜群なんです。


人から指摘してもらい、整理することができ、気持ちをリセットすることができます。


今回もそうでした。


なかなか他人のことなんか、深くみてないですよね。だからこと、言わなきゃわからないことっておおいとおもうんです。



上司に話しました。

そして対策をかんがえてくれました。

来てくれればそれでいいといってくれました。


めっちゃ楽になりました。


もっと甘えなさいって、、、。

そんなこと言われるとは、、、。


やめたい気持ちが一瞬にしてほんの少しだけになりました^ ^


もう少し頑張ります!

というか、頑張りたい!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日の休み、某説明会に急遽参加して来ました。前々からうっすら考えてたことなんですが、実際にどうなのか、自分はどうしたいのかを確認するために。


だってまだまだ人生長いんだから、したいようにしないと!


大阪のビルの一角でインターナショナルな雰囲気が漂ってました٩( ᐛ )و


ちょっとの待ち時間の間に、いじってもらい楽しませてもらいました!


スタッフから知り合いだったの???


と言われる始末ですが、

初対面です(*´∀`*)

タイ人に知り合いなんて数人しかいません(^-^;


で、聞きたいことを通訳付きで全てきかせてもらいました!


とりあえず ダイエットするか太るか考えましょ!


そして貯金!!!!


副業はきっと禁止なはずですが、日払いバイトがあればなぁ(^-^;

×

非ログインユーザーとして返信する