ホシヲモトメテ〜

日頃の感情か感覚、思想などを面白くときに真面目に書いていきたいと思います。特にテーマにこだわりはないと思う。

ナースマン

新しい職場で3日間仕事をしました。

初日は台風の影響で病棟中ぎザワザワしておりましたが、無事オリエンテーションとワーカー業務を教えていただきました。


二日目

実際に受け持ちを指導者と一緒に持たさせてもらいました。

ひさしぶりの看護で、どう接すればいいか戸惑いました。なぜかというと、、、情報はとっているものの、どんな患者なのかがわからないから。

呼び止められても、他のナースに頼ることしかできなかったー。


三日目

重症度の高い患者さんを指導者とみさせてもらいました。受け持ったのは一部屋で4人。でも、それぞれケアが多くて、名前すら曖昧な僕に持っては頭の中がごちゃごちゃしました。

実際に経過をリーダーに報告させてもらいましたが、、、緊張のせいでうまく伝えられない。そもそも、把握できてないのだから、報告ができなかったという方が正しいかもしれません。


まだ3日しか勤務してませんが、どこで学んでいたかで、全くスキルが変わるってことを思い知らされました。


モニターの音が一日中なっていることが、かなり精神的に苦痛ですが、一般病棟の勤務は楽しいとも思えてます。


看護をしてるって感じ!


意外だったのは、バタバタしてないってこと!

イメージとはまったくちがった!


いままで勤めてたところの方がバタバタしてて忙しかった。


チームナーシングっていうのもすごく魅力的でした!

そのぶんチーム間の連携がしっかりしてるし、しっかり根拠のある行動が取れている。


決して大きな病院じゃないけど、連携はいいんじゃないかなぁと思います。


今月は土日祝日が僕の休みなので、結構やすませてもらってます。


休み中は釣りスポットをさがしてみたり、生活用品を買いに行ったり、スタバに行ったり。


来月末の給料日まで節約しないといけないから、大きなことはできないけども、それなりに楽しんでます!


給料きたら安定するはず!


だから、

やりたいことの情報を今のうちにサーチしてます(^∇^)

×

非ログインユーザーとして返信する